セピア色

e0099713_1917519.gif
『木漏れ陽やセピアに染まり降りそそぎ』
枯葉の中を通り抜けた光りが、セピア色に染めていた。枯葉がフィルターの役目をしていたのだが、なんとも柔らかな空気感に包まれて幸福な気分になった。散歩から帰ると、今日はちょっと失敗をした。庭の徒長枝が気になった。来月には庭木の剪定をする予定でいたが、その枝がどうしても気になった。手袋もせずその一枝を切ろうと鋸を当てていて小指を切ってしまった。小指の第2関節の皮膚は、血脈が浮き出て青く見える。そこを切ったから凄い出血になった。あわてて指の付け根を植木を縛る針金で結わいた。それでも血は滴る。今までは煙草を吸っていたので、怪我をするとすぐ煙草をすりつけ絆創膏を張ると血止めになった。禁煙をしたので煙草がない。が、思い出した。記念に戴いた葉巻が引き出しにあるのを。アルミの筒ケースに入った葉巻の表面を一皮剥き傷口に当て、治療テープをぐるぐると巻いた。20分後ようやく止まった。念のため、病院へ行ったのである。
人気ブログランキングへ ←参加しています。応援クリックしてください。
[PR]
by arajin01 | 2010-11-14 19:18 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jinpei.exblog.jp/tb/13632919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナルナル at 2010-11-15 01:02 x
荒川先生 ご無沙汰しております。
(秩父に住んでいた成毛章浩です)
小指の痛み・・続くと思いますが、どうぞお大事に。
Commented by arajin01 at 2010-11-15 19:51 x
ナルナルさん、見てくれていたんですね。お久しぶりです。早速のお見舞いありがとう。今日、小指が痛いと看護師さんに言ったら、笑いながら「アナタが噛んだ」と、返されました。お互い年でした。
Commented by 荒川先生へ at 2010-11-15 23:09 x
開設からずっとたちよらせていただいています。
写真がみごとなので、毎回、驚いています。
Commented by arajin01 at 2010-11-16 22:08
ありがとう。たまには近況をメールにくださいよ。


<< 風垣 茶花 >>