古着

e0099713_2313413.jpg
三十五年前のシャツが出てきた。十年前までの古着は、前の引越の際にすべて処分したはずだが残っていた。ディズニークロックのプリントシャツは、吉祥寺のアメリカン雑貨屋で買ったものだ。そのころ、吉祥寺はジョージと呼ばれていた。四十二年前のボーリングシャツもあった。ポパイの刺繍は横須賀まで出かけ、二十数着作った。中野Broadwayに集まる仲間たちで作ったボーリンクチーム。サンプラザの地下で、マイシューズにマイボールで競った。腕を通すと当時の思い出が甦った。まったく忘れていた甘酸っぱい記憶が嬉しくなった。だが、メタボの体型にボタンは掛からない。
[PR]
by arajin01 | 2008-02-14 22:47 | Comments(2)
Commented by ナルナル at 2008-02-16 02:44 x
いつも楽しく拝読させていただいています。写真がとても素敵です。
(すごく驚いています)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
35年前のシャツがでてきたということで、すごいことと思います。
当時、わたしは吉祥寺に近いところに住んでおり、小学生だったので、
よくロンロンに行ってゲームをやってました・・
当時はたしかにみなジョージと言ってましたね。
今は、そう呼ばないのでしょうか。
Commented by ARAJIN at 2008-02-16 13:46 x
k.mさん、ナルナルさん、足跡ありがとう。張り合いになります。


<< 野外猫 影絵 >>