人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悴む

悴む_e0099713_19573291.jpg
タグライト(Tag Light)を知っているかな。白色高輝度ダイオードランプとリチュームコイン電池で約15時間の連続点灯が可能な豆ライトだ。親指の爪ほどのサイズで、ファスナーやキーホルダーにつけても邪魔にならない。-20℃+60℃まで使用可能だとの宣伝コピーがつく。そうした過酷な場所には行っていないが、この季節の鍵穴には重宝している。深夜の森を歩くにも不便を感じないほどの明るさになる。先日、電池を交換しようとして部品をなくした。メーカーに問い合わせると、快く部品を補填してくれた。「悴む」は冬の季語。体が振るえて歯が咬み合わず、言葉も出ず瘧になって唸るのみの状態を差す。タグライトのお陰で、震えも止まるのである。
by arajin01 | 2008-01-29 19:59


<< 日脚伸ぶ 溜息 >>